SSブログ

お久し振りです。 & 子供の携帯代は幾らまで許容範囲? [雑記]

 1ヶ月ぐらい振りの更新ですね。

 ちょっと私の身辺で色々と不幸な事態、事情などが重なりブログを更新する気力もありませんでした。

 そんな更新音沙汰無しの状態でも2000ものカウントが進んでいましたのでただただ感無量です。

 ちなみに通算5万1千で5万ヒットを達成しました。ありがとうございます。

 さて月12万円携帯代を使った娘をフルボっこした母親が捕まりましたが、私が親でも娘ぶっ飛ばしてますw いや舐めてるだろうと12万とか・・・ 何に使ってるねんwさらにその記事が載っていたものを見ていると、最近の親が子供に払う携帯事情は

「高校2年の娘の携帯代が、今月24,000円になりました。(中略)文句を言うと、『みんな親にもっと出してもらっているよ!なんでうちは 7,000円なのよ!』とくってかかってきます。それで質問ですが、高校生の子どもに出してあげる携帯代の相場はそのくらいなのでしょうか」

「確かに、クラスには携帯代が月5万で、親に出して貰っている子もいました。因みに、超の付くお金持ちです。他の子は、5000円位から自腹が多かったですね」

「普通は、最大でも親は1万円程度しか出さないものと思っています」

 まとめると、高校生でも、せいぜい1万円が相場らしい。

                ・・・親甘すぎだろwwwww

 

私なんて高校生の時から全額自分で支払っています! (携帯持ったのも高校1年)バイト及びお年玉全部携帯代金に消えていました。(無論月額4000円ぐらいでした) いや高校生なんだから自分で携帯代金ぐらい稼げと。バイト禁止されてて出来ないから!と言ってもせめて基本料ぐらいまでにしろと。 馬鹿すぎるでしょ?1万も子供の携帯に払うとか。 今の携帯事情から中学生にも携帯を持たせてる親が増えましたが、防犯面など確かに利点も多いとは思います。しかし、結果的に使いすぎは子供にとってプラスになる事は無いでしょう。12万円なんて普通であれば3~4人家族なら生活費に値しますよ。1万円だって稼ぐのに相当苦労します。それを1月に中学生が携帯のみで浪費して良い金額だとは思っていません。 友達の家が~とか言っていますがだから何だと?我が家は我が家だと。お前の常識が世間の常識じゃねー!って高校生も知るべきですね。

 まあ親にももっと厳しくしてもらいたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000003-jct-sci

↑ニュースソース

 まあ理不尽な事で親も殺されるので怖いのかもなぁー 今の世の中・・・

 


2007-11-17 01:50  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ごえもん

もし親が払うなら、電話機能だけの携帯で、掛ける先も限定されたもので十分じゃないのかな。
(いわゆる、キッズ携帯?)

自分で金払うなら勝手にしろって感じだねw
by ごえもん (2007-11-20 09:23) 

きせんさん

同意見。
by きせんさん (2007-12-08 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。