SSブログ

高校野球の特待制度 [意見や感想]

 全国での一斉調査で甲子園に出場しているような有名校で続々と練習試合禁止が決定されてるこの問題。私は高野連アホじゃね?って思っています。他のスポーツでは良いことが野球では禁止されている。これはどうかと?そもそも高野連の連中は頭が固いのは知っていますし、野球をしている人達も言ってはなんですが、時代遅れもいい所な気がします。坊主頭を強要し、精神論をかざし、夏の猛暑の中で試合させ、有望な選手をどんどん潰すこの世界ははっきり言って異常です。ようするに、いまだに変な理想に駆られる野球をしている、いや野球を取り仕切っている年寄りの方々には現状が見えていません。野球をやるにも金がかかると言う事を何故解らないのかと? 金がなくても野球が出来るなんて時代はとっくに終焉を迎えているのですよ。グローブを仲間同士で共有していた時代に縛り付けられている方々には理解出来ないことなんでしょうね。今そんなに仲間意識なんてねーよと。

 そういった意味でこれから野球が衰退して行くと言ったことも考えられます。現に人口は減り続けてますし。というか高度になったスポーツの世界で、金は切っても切れない縁なんですよ。だから何故学校から支援を受けて野球をしては駄目なのか?貧乏人の家は野球をするなという事なのか?

 公立高校と私立高校で待遇の差が出るのは仕方がないことです。私立高校が金で生徒呼ばなければ高い学費払って入らないでしょう。というか金で引っ張って何が悪いと。クリーンなとか甘い理想論を語った所で、日本の野球技術が向上するわけでもなければ、人口が増えるわけでも有りません。プロ野球とアマチュア野球に線を引こうとし、裏金だの何だので騒いでいますが、結局持ちつ持たれつの関係にある両者で線引きなど不可能ですし、どちらがつぶれても共倒れという現状をどうして理解できないのか?日本は貧乏人が増えていると言う事にも目を向けない高野連の役員達はとっとと消えるべきだ。ときつい意見を持たざるを得ません。

 少しは現状を見てください。高野連・・・ 元野球経験者(中学までだけど)の考えでした。


2007-04-25 21:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
もう体ボロボロ><体調ワルス ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。