SSブログ

東京都知事選 [意見や感想]

 なんだか意味不明なぐらい立候補者が出てますね。もう売名行為にしかどう見たって見えない状態になってます。立候補の大半は。いやまあ売名行為ってのが事実なんでしょうけど。

 さて今回の都知事選で、現職の石原に負けてほしいと思っている私ニャソですが、もうはっきり言って「あの王様振舞いする勘違い」を負かせないようじゃ日本も終わりですよ。とにかく偉ぶってるわ、何様発言はするわで嫌われるタイプですよ。石原は!

 そもそも私が石原を嫌いになった原因に「なんで東京が地方の面倒を見なきゃいけないんだ!」の一言につきます。一見東京都民から見ればそう感じるかもしれませんが、東京に大半の大手企業の本社があり、地方から金を巻き上げといて何様ですか?と。こっちから巻き上げた金なんだから分配して当然だろうと。首都というのは他の道府県とは違うということを理解していないんでしょうか?

 また発言にも問題が多すぎです。子供を生みたくても生めない女性を「能無し」扱いするなど、人権問題的にも非常に引っかかる彼がこれ以上知事という地位にいて欲しくありません。ただ候補者が乱立すればするほど現職有利に進むでしょう。東国原知事を例に挙げて出馬したタレントも居ますが、彼はちゃんと大学で勉強している男なのですから一般タレントとはレベルが違うと。

 非常に微妙な見方ができる今回の都知事選。興味が尽きません。


2007-03-19 17:11  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

もうとう

俺も石原氏には当選してほしくないな・・・。
あんなに候補者でてる以上、再選しそうですが。
by もうとう (2007-03-31 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。