SSブログ

南部杯 毎日王冠 京都大賞典 白山大賞典 [競馬]

 さて本日は大学で学校祭がありまして行ってきましたが、特に書くことも無い気がするので書きません。で久々に当たらない競馬予想。

 まずは明日行われる 毎日王冠 GⅡ 東京芝1800m

 ◎ ダンスインザムード
 ○ テレグノシス
 △ カンパニー
 ▲ アサクサデンエン

 なんだかんだ言いましても、東京コースに強い ダンスインザムード と テレグノシス が抜けている気がします。まあ牝馬で安定性にかけるという面で心配されますが、東京なら大丈夫な気がします。2番手はちょっと意外でテレグノシス。普通ならカンパニーな気もしますがここはひとつ賭けてみたいと。しかしこれではあんまり配当付かないんで面白みに欠けるレースです。

 京都大賞典 GⅡ 芝2400m

 ◎ インティライミ
 ○ スイープトウショウ
 ▲ ストラタジェム
 注 ファストタテヤマ

 昨年のダービー2着馬 インティライミを本命に置く。これは2400mでの実績が割りとあり、このメンバーの実力的に見て順当であれば一番だろうとの判断。本来であればスイープトウショウであるが、牝馬で故障長期休養明けというので対抗に下げた。ストラタジェムも京都の2400であればチャンスが有ると思う。ちなみにファストタテヤマは京都での一発が怖いので注意。

 10日(月) マイルチャンピョンシップ南部杯 GⅠ 盛岡 D1600

 ◎ シーキングザダイヤ
 ○ ブルーコンコルド
 ▲ ジンクライシス
 △ ウツミジョーダン

 地方競馬の統一GⅠ。本命は惜敗馬シーキングザダイヤ。ここで勝てないようでは今後一生GⅠに縁が無いまま終わりそうな馬である。前走の日本テレビ盃を見る限り一番人気固定で良いと思う。長い直線もベスト。つぎにブルーコンコルド。この馬も良い足を使うので怖い。地方競馬のジンクライシスやウツミジョーダンも3着以内に入ってくると思われる。ヒシアトラスはGⅠでは何も考えずに消す。そういう馬だw

 10日 白山大賞典 GⅢ 金沢 D2100

 ◎ グラッブユアハート 
 ○ クーリンガー
 ▲ レマーズガール

 武豊騎乗のスターキングマンは斤量60キロなので消し。

 

 さてしばらくぶりの競馬予想。1個でも当たると良いのだが・・・

私の予想は的中が9割

私の予想は的中が9割

  • 作者: ステルス佐藤
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

ありえなーいw


2006-10-07 22:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
路上練習1発目結局 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。